2024年度 第1回症例検討会、例会 | ブログ(記事)|北海道の歯科スタディーグループ HOKKAIDO SJCD

お問合せはこちら

ブログ

北海道SJCDとは

2024年度 第1回症例検討会、例会

  1. 2024年度 活動報告

5月11日総会終了後、新進気鋭の若手歯科医師2名がケースプレゼンテーションを行いました。目は平田先生(雄武町勤務)が既にインプラントが複数本入っている咬合崩壊症例を提示した。包括的アプローチによって、術後の患者の表情が印象的でした。二人目は10月開催される合同例会の北海道代表に決定した安永先生(札幌市勤務)が予演として発表しました。内容については極秘扱いのため控えさせていただきます(笑)。福岡支部の小濱先生(福島県開業)からも厳しくも愛のあるコメントをいただき、多くのことを学べた症例検討会になりました。

2024年度 第1回症例検討会、例会 2024年度 第1回症例検討会、例会

5月12日は福岡支部の小濱忠一先生(福島県開業)を招聘し2024年度第1回例会を開催しました。2023年12月に刊行された「即時治療の真髄」および東京、大阪、福岡で開催されているコースの内容の一部を詳細に解説していただきました。口腔内写真の美しさと、言葉の重みから小濱先生の歯科学に対する真摯に向き合う姿勢を感じるとともに、身の引き締まる思いでした。

2024年度 第1回症例検討会、例会 2024年度 第1回症例検討会、例会

今回の例会も多くの企業に協賛いただきました。科研製薬株式会社様、invisalign様、メディカルネット様、YAMAKIN様、相田化学工業様、ivoclar様、Dentsply Sirona様、Nobel Biocare様、エンビスタ様、Forest -one様、Guide-Dent様、ASAHIPRETEC様、Mediart様、GC様、GENOVA様 改めてお礼申し上げます。

第2回例会は大阪支部の酒井志郎先生を招聘して7月7日(7月6日症例検討会)に開催します。皆様のご参加お待ちしています!!